世界一周旅行記 TOP > 世界一周旅行記:北アメリカ方面

世界一周旅行2日目-オヘア国際空港へ

フランク・ロイド・ライトの建物を見終えて大満足。
しかし、動き回ったことでお腹が不満足に(笑)
ユニティ・テンプルからオーク・パーク駅へ向かう途中の通りにあったパスタレストランへ。
パスタショップ&カフェ

アメリカの食事にはあまり期待していなかったので
オーソドックスなミートスパゲティとミネストローネを注文。
もちろん、ビールも。
ミートスパゲティミネストローネ

お腹がすいていたせいもあってか、想像以上においしかった2品。
この繊細な味、経営者はヨーロッパ系?

お腹も満足したので、地下鉄に乗ってオヘア国際空港へ。
今度はユナイテッド便に乗るのでユナイテッドのチェックインカウンターで手続き。

アメリカ本土にあるユナイテッドのレッドカーペットクラブを堪能したくて、
早めに行きましたが早すぎて搭乗口近くのレッドカーペットクラブが
まだオープンしていませんでした。オープン時間は16:30~。
時間があるので別の場所にあるレッド・カーペットクラブに行ってみることに。
レッドカーペットクラブ

オヘア国際空港のターミナルをつなぐ地下の天井はちょっと変わっています。
オヘア国際空港内の通り

時間が経ち、やっとオープンしているレッド・カーペットクラブの中に入へ。

ビールなどお酒は別料金、軽食は殆どないし、無線LANも有料。
おまけにエアコンが効きすぎて部屋も寒く、非常に満足度の低いものでした。
レッド・カーペットクラブ内

おそらくレッドカーペットは年会費を払えば加入できるシステムなので
人数が多すぎてサービスが行き届かない感じを受けました。

期待していただけに非常に残念でした。
このラウンジはあまり居心地がよくなかったため、乗り場まで移動して時間を潰しました。

定刻になったのでUA843便に搭乗し次なる国、ブラジルへ出発です。

南アメリカ編へ


 ≪世界一周旅行2日目-ライト邸周辺ツアー | 北アメリカ方面 |